weck,iittalaなどガラス食器を中心にいろいろ入荷です

スポンサーリンク
mökkiブログ

こんにちは。

網走は今日(8月8日)、やっといつもの網走らしい涼しさになりました。

エアコンのない暮らしで連日30度はなかなか過酷でした。

皆さんは体調お変わりありませんか?

さて、今回はガラス製品を中心に入荷しました。

 

まずは上の写真の「ウェック」シリーズです。

ドイツのガラスメーカーさんで、パッキンとクリップで本格的な保存瓶にもできるガラス瓶。

そこまでの保存性は必要ないという方のために、プラスティックキャップ(130円)もあります。

今回は3種類。お好みでお選びください。

 

イッタラ:カステヘルミ

イッタラのカステヘルミボウルが来ました。

ヨーグルトやシリアル、サラダなど使い勝手が良いサイズ感です。

つぶつぶ模様が涼しげでいいですね。

 

イッタラ:レンピ

イッタラの脚付きグラス、レンピが入ってきました。

これはうちでも使っています。

コップとして普段使い、ビールやワインなどのお酒も、かき氷だって…使い方はいろいろ。

そしてこのグラスの特徴がこれ

なんとスタッキング(積み重ね)ができるんです!

脚付きのグラスでこれは珍しいですね。

場所も取らなくて便利。

こちらはペアでの販売となります。

 

イッタラ:ティーマ(ハニー)

さて、最後はガラス食器ではありませんが、イッタラのシンプルな食器ティーマシリーズの当店初登場カラーのご紹介。

ハニー。落ち着いた黄色でマスタードに近いかも。

落ち着いたかわいい色です。

マグと17㎝プレート一個ずつ入荷です。本当はもっと入れたかったのですが、人気カラーの為に入手困難。残念。

ドライブのついでに遊びに来てくださいね。

 

mökki 田中

mökkiブログ
スポンサーリンク
シェアする
mokkiをフォローする

コメント