北欧食器は高い…と思っている方へ

スポンサーリンク
mökkiブログ

こんにちは。

今日はちょっといつもの入荷情報とは違うネタをと思って書いています。

それでは、皆さんに質問です。

下の写真はフィンランドの陶器メーカー、アラビア社の「24hAVEC」というシリーズの食器です。

26㎝の大皿、価格は税込み5,170円。

どうですか?

高いと思いましたか?

僕も最初は「お皿一枚に5000円!?」と思いました(笑)。

でも、実際に使ってみると、満足感がハンパない。

 

北欧好きには有名な映画「かもめ食堂」にも出てきたデザイン。

それと同じものが手元にある喜び。

パスタ、ワンプレート、大皿料理から焼き魚まで、何をのせてもなじむデザイン。

このお皿を手に取るたびに心の中でニヤニヤしてしまう。

気が付けばこのお皿、家族の人数分3枚を色違いでお迎えしています。

「買って損した」と思ったことは一度もありません。

だって食卓が楽しくなるんですから。

普段使いの食器にこだわる、ということが、日常を楽しむことにつながりました。

マグカップだってそう。

毎朝コーヒーをお気に入りのマグで楽しむ。

これが私の目覚めのルーティンになっています。

そうやって考えると、私には生活を豊かにしてくれる必需品のようにも思えてきます。

 

最後に

よく趣味にお金をかけている人が言っていること。

「買ったものを使った日数で割ってみる。そうすると実質0円!」

これは冗談ですが(笑)

長く使える食器にお気に入りのいいモノを取り入れると、食卓が幸せになる。

これはホントです。

ぜひあなたも北欧食器のある生活、始めてみませんか?

 

mökki 田中

mökkiブログ
スポンサーリンク
シェアする
mokkiをフォローする

コメント