マステの使い道

スポンサーリンク
mökkiブログ

こんにちは。

当店でも定番の雑貨、マスキングテープ。

雑貨の中でも購入しやすい価格で人気です。

mökkiでは、北欧デザインを集めて販売しています。

ムーミン、リサ・ラーソン、ミナ・ペルホネンetc…

時々お客様から聞こえてくるお声の中に

「買っても結局つかわないのよねぇ。」

というのがあります。

…確かに。

 

お店をされている方なら、使う場面はたくさんあります。

かわいい柄をディスプレイの一部として使ったり。

プライスカードを留めたり。

もちろん、お買い上げいただいた商品の包装を留めたり。

 

でも家庭の中で使う場面はどんな時だろう?

我が家では、壁に飾りつける時に使うことが多いですね。

子供の誕生日の壁飾り。

クリスマスの飾りなどなど

HAPPY BIRTHDAY!の文字をきれいなマステで壁に描いたりすると結構映えますよ。

他にも壁を画鋲で傷つけたくない、そんな時に使います。(とはいえ、ごくまれにはがすときに壁紙が剥がれたり、のりが残ることがあります。目立たないところで確認を。)

家族の写真を貼ったり、ポストカードを貼ったり。

もう完全にセロハンテープの代わりですね。

いつも使っているボールペンの気分を変えたいときにクルリと巻き付けてみたり。

それでもマステはひと巻き何mもありますから、いつ使い切るのかなんて想像もつきません。

でも、それでいいじゃないか、と私は思うのです。

 

何となく家にある。

何となくたまっていく。

でも、気になるものがあると買っちゃう。

 

昔、おばあちゃんの家に行くと色んなデザインのマッチがたくさんストックされていたり、使いかけの鉛筆、色鉛筆がたくさんペン立てに入っていたりしませんでしたか?

そんな感じで、いつか遊びに来た孫?がかわいい缶を開けてみたらたくさんの素敵なマステが出てきて歓声があがる。

そんな未来を想像してみたり。

 

無くても困らないけど、あっても困らない。

あまり気負わずに、その雑貨屋さんに行った記録代わりに一個買う。

そんな感じでいいのかなと思います。

 

ではでは

mökki 田中

 

mökkiブログ
スポンサーリンク
シェアする
mokkiをフォローする
NORTHERN LIFE BASE mokki

コメント