本日は定休日です。休日の楽しみ。

スポンサーリンク
休日ドライブ mökkiブログ

こんにちは。

今日11/13(水)はmökki定休日です。

天気がいいですね。休日に天気がいいとうれしいなぁ。

 

こんな日はコーヒーセットをもってお気に入りの場所へ。

市内から車で10分、能取岬。

灯台の近くの駐車場からは少し離れた高台の空き地に車を停めて、車内でコーヒードリップ。

いい香りが車内に広がります。うーん、幸せ。

そうそう、ちょっと話はそれますが、サーモスの水筒、これが超優秀。

コーヒードリップ

通称「山専ボトル」と言われている、通常より保温性に特化した水筒なんです。

これが本当にすごくて、熱湯をいっぱいに入れておけば、お昼に熱々のカップラーメンが普通にできるくらい。

ここまで保温性いる?というくらいのスペックです。

で、保温性を高めるために、水筒の口がすぼまった形状になっているんですが、これがコーヒーのドリップにちょうどいい。

細く優しく注ぐことができるので、ポットいらずです。

なんて素敵なんだ!と毎回感激しているのですが、そもそもアウトドアコーヒーをドリップで淹れる、なんて人口が少ないので共感してもらえない。

でもサーモスの山専ボトル、これはおすすめです。

うちのお店にはないですが、いいモノはいい。

 

さて、ホットコーヒーのできあがり。

能取岬とコーヒー

気温はだいぶ低くなりましたが、ホットコーヒーを楽しむにはちょうどいいですね。

立ち上る湯気がさらに幸せな気分にしてくれます。

チョコをつまみながらリフレッシュできました。

この記事が家族に見られませんように(笑)。

 

さてさて、戻ったら中標津のイベント準備、お店の冬支度、家事もしなきゃ。

mökki

mökkiブログ
スポンサーリンク
シェアする
mokkiをフォローする
NORTHERN LIFE BASE mokki

コメント