3/22(日)雑貨店10-16時営業。新生活、マグカップから始めよう

スポンサーリンク
マグカップ mökkiブログ

おはようございます。

本日22日(日)、mökkiは16時まで営業しています。

コロナウィルスによる緊急事態宣言が出てから、出歩く人がすっかりいなくなっていました。

でもこの3連休はやっと、少しずつみなさん外出し始めたのではないでしょうか?

おかげさまでmökkiも以前のようなにぎやかさを取り戻してきています。

まだまだ予断は許されませんが、マスク、手洗い、消毒を徹底して皆様のご来店をお待ちしております。

 

さて、皆さん新生活の準備は進んでいますか?

いまや百均でも食器がそろう時代です。

 

そんな中で北欧食器を選ぶ理由は何でしょう?

僕の理由はただ一つ。

「好きなものに囲まれたいから。」

 

大量生産品は、シンプルで統一的なデザインが多い。安く提供するには当然です。

もしその中で気に入ったものがあれば、それはそれでいいと思います。

 

しかし北欧食器は、初期コスト的には高いものの、非常にバリエーション豊かです。

だから、本当の自分のお気に入り、唯一無二の出会いが生まれることがあります。

大切にするから長持ち。

一生の付き合いになるかもしれません。

そうなるとコストも気にならなくなりませんか?

 

自分に価値のあるものを厳選して所有する。

ミニマリストと言われる人たちはその能力に長けているのでしょう。

結局僕はお気に入りを集めてしまいたくなるので、ミニマリストにはなれそうにありません(笑)

 

現在の当店には、たくさんのマグカップが集まってきています。

マリメッコ、アラビアのマグはどれも個性豊か。

北欧食器に興味があるのなら、まずはマグから取り入れてみてはどうでしょう?

普段使いの食器がお気に入りだと、暮らしがちょっと豊かになります。

あなたのお気に入り、mökkiで見つかるかもしれません。

 

ではでは。

mökki 田中

mökkiブログ
スポンサーリンク
シェアする
mokkiをフォローする

コメント