網走も桜が咲きました。新入荷たくさんあります。

スポンサーリンク
mökkiブログ

連休が終わり、人通りも少なくちょっと寂しい日曜日。

網走はあちこちで桜が満開になっています。

mökkiは入り口にアルコール消毒、お客様用スリッパの消毒、入店人数制限など対策を徹底して開店しています。

 

さて、今日からいろいろな商品が増えました!

何から紹介しようかな?

 

最初は母の日ということでこれ。

ホルムガードのフラワーベース「FLORA」

プチブーケ、もしくは一輪挿しでもOK。

クリア、スモーク、ターコイズの3色は首の長さが違ってどれも素敵。

我が家はターコイズだけ無いんですよね。2個入荷しているので1個は迎え入れようかしら。

 

ドイツ、ケスパー「カッティングボード」

キャンプやパーティーで使えば映えること間違いなし。

アカシアのカッティングボード、オイル仕上げをしてあるので水濡れもOK。

四角い方が革ひも付きで、洗ったらぶら下げて乾かすこともできるので、よりキャンプ向きかもしれませんね。

2200円というお値段もお求めやすいのではないでしょうか?

 

HAY「CANDY STRIPE SHOPPER M」

デンマークのデザイン会社「HAY」。

カラフルなストライプのショッピングバッグです。

Mサイズということですが、タテ30㎝、ヨコ40㎝、マチ10㎝はあるので多分すごい量入ります。

これ以上大きいと、いっぱい入れたら持てないんじゃないでしょうか。

ブルーシートやレジャーシートに使われる丈夫な素材でできています。

北欧アイテム好きの方にはIKEAのバッグと同じ素材、と言えばわかりやすいでしょうか。

買い物だけではなく、いろいろ使い勝手の良さそうなバッグです。

990円。

 

マリメッコ 「ペーパーナプキン」

これは当店でもよく置いている商品です。ここのところ輸入元が欠品でしたがやっと入ってきました。

春夏をイメージしたボタニカルな柄、カラーを集めました。

相変わらずどれも素敵なデザインです。

ファブリック用の柄を惜しげもなくペーパーナプキンにするあたり、日常生活にデザインを取り入れる北欧の心意気を感じますね。

 

カプラ

ご存知ですか?

フランス生まれのカプラ。

ワンサイズのシンプルな木の板の詰め合わせ。

その板を積み上げて遊びます。

高さを競うのもよし、建物や乗り物をつくるのもよし。

乗せるだけというシンプルさが年齢に関係なくあそべるポイントです。

そりや曲がりのないピースをつくるのに技術がいるので、お値段はそこそこしますが小さなお子様の情操教育にとても有効で、多数の保育園、幼稚園にも導入されています。

今回は入門用の100ピースセットが入荷です。

5720円。

 

アラビア「パストラーリ マグ」「24hトゥオキオ ティーC&S」

当店としてはマグカップが品薄になると不安になってしまうくらいのカップ好き(笑)

マリメッコ、アラビア、イッタラ、ロールストランドなど多くの商品を取り扱っていますが、アラビアの陶器はやはりいい。

 

シンプルな柄のトゥオキオティーC&Sはザ・アラビアというくらいに有名な柄。フィンランド語で「瞬間」という意味のトゥオキオ。そういわれると時計の文字盤をイメージしているような気もしますね。5500円。

 

もう一つはうってかわって女の子・男の子と花柄が描かれたにぎやかなデザインのマグ「パストラーリ」。

写真のように女の子が目立つので有名なのですが、実はちゃんと柄の中に男の子もいます。デザインモチーフは古代ギリシャの恋愛物語「ダフニスとクロエ」。とても緻密に描かれています。

3300円。

 

こんな感じで新商品でにぎやかになったmökki、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

mökki 田中

mökkiブログ
スポンサーリンク
シェアする
mokkiをフォローする

コメント