改装オープン!入荷情報も

スポンサーリンク
改装店内紹介 mökkiブログ

こんにちは。

mökkiは先週から改装工事を行い、無事に今日からオープンです。

店内の変化、お気づきでしょうか?

気づいた方はmökki通ですね。

一番大きな変化は、レジ横に3段の棚ができたことです。

これでよりたくさんの商品を置くことができるようになりました。

やっぱり商品が多いと僕としてもお客様としてもワクワクしますよね。

まさにwin win。

ということでこれからいろいろ入荷してきます。

第一弾は本日。

イッタラのガラス食器が入荷です。

定番の「カルティオ」は色を増やしました。

ヨコ縞模様がきれいな「アイノアアルト」のグラスも入荷です。

アイノアアルトは我が家でも長年愛用しています。

とても丈夫でおすすめです。

 

それから、つぶつぶ模様が特徴的な「カステヘルミ」。

17㎝のプレートは3色。クリア、モスグリーン、アクアをご用意。

クリアのボウルもありますよ。

カステヘルミはとても涼し気なデザインで、これからの季節活躍間違いなしです。

フルーツやサラダをを盛りつけたり、お菓子やケーキをのせたり。

意外かもしれませんが、そうめんなどを盛りつけてもとても映えるんですよ。

 

そうそう、スタッキング(重ね置き)もできる脚付きグラス「レンピ」も入荷です。

ワイングラスのように細身ではなく、ポテッとしたデザインがかわいい。

ビール、ワイン、ソフトドリンクetc…

我が家ではかき氷やアイスも盛りつけて楽しんでいます。

 

次にアラビアの食器たち

マグカップもたくさん入れました。

毎朝コーヒーを飲む方、お仕事で職場にマグカップが欲しい方、

在庫は今が一番充実しています。

中でもおすすめは「パストラーリ」

アラビアにしては珍しく人物が描かれたデザイン。

2017年のフィンランド独立100周年で発表されました。

古代ギリシャ神話がモチーフのデザインで主人公の女の子(クロエ)と男の子(ダフニス)が描かれています。

いまだに人気の高いデザインです。

今回はマグの他にボウルも仕入れました。

このボウル、かなりいいです。

サラダの他、シチューなどを盛りつけても良さそうな手ごろな大きさ。

我が家にも迎えたいくらいです。

でもティーマのボウルも考えていたので絶賛悩み中。

 

最後はちょっと雰囲気が変わってレデッカーの掃除用具たち。

麦わらの手ほうきは陳列したらわらのいい香りがお店中に広がりました。

軽くて使いやすそうです。

ハリネズミのテーブルブラシも久しぶりに入荷です。

かわいいハリネズミのデザインはテーブルに置いておくだけでも素敵。

毛は馬毛を使っており柔らかい。

パンくずなどを集める時に飛ばし過ぎることなく使いやすい。

お店でも使っていますので、使い心地を試したい方はお声かけください。

一番手前に写っている柄つきブラシは堅めの植物性繊維のブラシです。

たわしのようにフライパンや鍋を洗うときに使うと便利。

 

小さな丸太小屋からスタートした北欧雑貨店mökki。

少しずつ成長できたのも、皆様の応援があってこそです。

本当にありがとうございます。

これからも道東の皆様に北欧雑貨、食器を手に取っていただけるよう頑張ります。

ぜひ見に来てくださいね。

 

mökki 田中

 

mökkiブログ
スポンサーリンク
シェアする
mokkiをフォローする
NORTHERN LIFE BASE mokki

コメント